好調のNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」で、主人公「糸子」の夫を演じていた駿河太郎
柔らかな笑顔が物語の中でも画面上でも印象的だった。
実は彼、笑福亭鶴瓶の息子である。

「ステキだと思っってたら、鶴瓶さんの息子さんだった。」
「あの笑顔が見られないと思うと…朝がさびしくなる。」
鶴瓶さんの息子が俳優で、あんなイケメンだったなんて・・・。」

と、ブログ上では役名の「勝さん」と呼ばれ親しまれている駿河太郎
一部の人だけが知っていた俳優が、朝ドラ出演で全国的に知名度UP!

「お父さん(鶴瓶)の笑顔もステキだが、息子さんもかなり癒し系!」
「ステキな笑顔の鶴瓶さんのもと育ったから、ああいう好青年になるんだね・・・。」
「本当にノビノビ良い子に育ったなぁ・・・、と親戚のおばちゃんの目線で見てしまう。」

などと、“鶴瓶さんとこの息子さん”は好印象のようだ。

駿河太郎、癒し系2世誕生・・・!